つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

展覧会のはしご

今日は午前中、嬉しいサプライズ。
サイクリングの途中で、mioさんとコウ君がうちに寄ってくれました。
久しぶりに会うコウ君のこぼれんばかりの笑顔に、癒されました〜

午後からは、ボタニカルアート展覧会のはしご。
植物画仲間のMさん、M子さんと浦和で待ち合わせ、一緒にランチを取ってから一件目の展覧会を見てきました。
MさんとM子さんは、一枚一枚時間をかけてじっくりと鑑賞する派、つくつくは一回ざっと見て周り、二回目に好きな絵だけをじっくり見る派。
迫力のある絵、繊細な絵、、、それぞれに個性的で、今後どういったスタイルで描くか、目標を見つけるのにとっても役立ちました。

次に向ったのは、新宿の小田急デパート。
毎年行われているこちらの展覧会では、有名な方たちの作品が揃うとあって、絶対にはずせないのです。
難しい植物や複雑な構図などなど、手の込んだ作品が多くて、思わず接近してむむー。
いつかはこんな絵も、描けるようになるのかな。。。

帰る途中で、来週会う中学時代の同級生へのプレゼントをゲット。
間もなく1歳になるチビちゃん用に、運動靴を選んでみました
最近は子供用でも、凝ったデザインが多いんですね。
あれこれ想像しながら探すのって、すごく楽しい!
喜んでくれると、いいな〜。