つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

また会ってきました

今週もまた、はるばる川崎まで会いに行ってしまいました。


つくつくの脇に頭を突っ込み、お昼寝中の男の子
どの子がお気に入りか聞かれても、8頭みんなが可愛くて選べず困っていると・・・のりブラザーがこの子を選んで抱かせてくれました。
理由は「顔がかわいい」ことと、目を離した隙にソファから落ち、足をくじいてしまったので、「責任とってね〜」という2つ。

手作りご飯で育てられているチビちゃん達は、すでに5キロ以上
毎日1升のお米、牛乳6本、お野菜、お肉などなど、ものすごい食べっぷりです。

のりブラザーはチビちゃんを無料で譲ってくれる代わりに、「家の中で飼うこと!手作りのエサで育てること!」などなど、条件が色々とあるんです。
犬を飼ったことがないつくつくが不安そうにしていると、のりママがこっそり「昼間だったら外に出しても大丈夫よ」「エサもドッグフードと混合していいわよ」と耳うちしてくれました。
最初から完璧なんて無理だから、少しずつ様子を見ながら、チビちゃんとのいい関係を築いていけたらいいな

夕方には、久しぶりにつくつくの実家へ。
つくママには、山ほど食材を分けてもらいました。
珍しいお菓子もおなかいっぱい食べさせてもらい、帰途へ。
ご馳走様でした〜。

犬を飼うとなると、今日のように長時間留守にできないのが、これまた不安のひとつなのですが・・・逆に時間のやりくりがうまくなるかな。
今週からはさっそく、ぼーーーっとした時間を過ごさない訓練を始めてみよう♪