つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イギリスのティーバッグ

今日は月一回の植物画勉強会。
描くだけでなく、今後の勉強会の方針やグループ展(再来年予定!)などなど、話し合わなければならないことが山ほど。
「楽しく描いていられれば、それでいいや〜」なーんて気楽なことは、そろそろ言えなくなりそうです

さて、イギリスから帰ってきたM子さんから、お紅茶をいただきました。ご馳走様でーす。


ティーバッグに注目
丸いお座布団のような形で、紐は無し。
これがイギリスのスタンダードな形です。
マグカップにポンと入れ、沸かしたてのお湯を入れたらスプーンでぎゅうぎゅうと絞って、ミルクをたっぷり。
普段はコーヒー派のつくつくも、イギリスにいる間は、日に何度も濃いミルクティーを飲みます。

イギリスに行くと急に食べたくなるのは、クリスプ!(←ポテトチップス)
日本ではほとんど口にしないのですが、なぜか無性に食べたくなるんですよね。。。
条件反射のように、空港に行くと一袋買って、あっという間に完食しています。

我ながら、不思議な現象です・・・。