つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ちびラブちゃんに会いに

のりブラザーのところで誕生した8頭のちびラブちゃんに会いに、横浜まで行ってきました。
前回会ったときには、生まれてまもなくで目も開いていなかったけれど、今では目もぱっちり
よちよちと歩き回る姿が、超ラブリ〜

子犬たちは、新しい顔に興味津々。早速、熱烈大歓迎を受けました。


口紅が気に入ったのか、ずっとなめられました・・・
ひとしきり遊んだあとは、8頭全員夢の中

う、うごけないっす
可愛くて連れて帰りたい気持ちもある一方、命を預かることの重大さに、自分でつとまるか不安な気持ちも。。。まだしばらくは、譲ってもらうかどうか迷うことになりそうです。

とは言え、「もし飼うんだったら」と名前まで考えちゃったりもしています。

女の子だったらルーシー。
男の子だったらトゥーマイ
どちらも考古学にちなんだ名前です

ルーシーとは、エチオピアで発掘された320万年前の女性の骨。
当時流行していたビートルズの"Lucy in the sky"にちなんで、名づけられたのだとか。
トゥーマイとは、チャド共和国で発掘された700万年前の人類の頭骨。
現在見つかっている人類の祖先としては最古のもので、現地の言葉で「命の希望」という意味なんだそうですよ。

うーん、なかなかいい名前じゃありませんか?
来週もまた、会いに行っちゃうかも