つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

かぼちゃ三兄弟

相変わらずのろのろと描いている「かぼちゃ三兄弟」ですが、左のつるっとした子に続き、右のいぼいぼの子も完成しました。
あとはグリーンの入った真ん中のモデルさんを描いて、とりあえず終了!


いつも不思議に思うんだけど、植物も役目を分かっているのか、描き終わると同時にしおれたり枯れたりするんですよ。
左のモデルさんも、終わった直後にぐずっと崩れました。

部屋の中の観葉植物も、目立たない端っこに置いておくと「しゅん・・」と元気がなくなる。
慌てて目につくところに移動してあげると、ピンと背筋を伸ばしてくれたり。
不思議ですよね〜。

でも沢山ある鉢植え全部を主役にしてあげることはできないので、、、何日かおきにせっせと鉢の位置を変えてあげています。
そんなときはちょっと「母ごころ」な、つくつくであります