つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お見送り&7鞍目

今日からイタリア出張へと出かけるのりのり君。
朝からバッタバタです。
とりあえず荷物を詰め込み、空港まで車を走らせ、お見送り。
家に戻って、嵐の後のような部屋を片付けていると・・・



シャツを全部忘れてる。
そう、たたむのがうまくないのりのり君のために、きれいに整えてあげたシャツ、手渡すのを忘れていました。ひぇぇ

猛省。

しばらくは、寝巻き代わりに持った「ぼろぼろTシャツ」で過ごしてもらうしかありません

午後からは、乗馬の7鞍目。
少し大きめのサークル内で、先生の綱なしで軽速歩
気分屋の女の子でしたので動き出すまでが大変ですが、一旦走ってしまえば軽快、軽快。
気持ちよく乗らせてもらいました。
そしてそして、次回からは昇級してサークル外デビュー♪
広い馬場でどうなることか心配ですが、、、嬉しいな

今日はもう一つ、いいことが。
今まで網をかけるだけだったゴミ集積所が、ステンレス製の箱型に変わっていました。
春にはカラスに荒らされて何度も掃除に走っていたストレスが、これで一気に解消。
あまりに嬉しくて、思わず新品のゴミ箱を開けたり閉めたり。←不審者ですね、、

のりのり君のことは心配ですが、とりあえずお留守番1日目はいいスタートになりました。
今回も楽しく過ごして、来週、のりのり君を笑顔で出迎えてあげよう。