つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

神経痛・・・

今日着替えのとき、鏡を見てびっくり!
右足首に大きな青あざができていました。
そう言えば昨日、しっかりつま先をかけられなくて、あぶみがガンガン当たっていたような気が・・・。
痛みはないですが、しばらくは長いズボンをはかないと目立っちゃうなぁ。

ですがそのズボン、すごくはきづらいのです。
夏前から患っている左足の痛みのせいで、とうとう前屈することができなくなってしまい、足を通すのも一苦労。
今まではだましだまし生活していましたが、、、昨日たまたま、信号が変わりそうになり慌てて駆け出したところ、左足に力が入らず転びそうになり、ひやっとしました。
うーん、これは積極的に治療しないと、危ないことになりかねませんね。

色々と症状を探ってみたところ、どうやら坐骨神経痛みたい。
外科では痛み止めやビタミン剤を使って治療するようですが、これだったら自分でもできるし。。。
ちょうど検印の時期で手元に保険証がないので、ちょっぴり興味がある整体かカイロプラクティックに行ってみようかと思っています。

痛みは辛いけど、初めて経験する治療法にちょっとわくわく。
さーて、どこの先生のところに通おうかな。