つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

6鞍目

今日は乗馬6鞍目
前回はなかなかタイミングが合わず苦労したお馬さんでしたが、今日は何とか乗れたぞ♪
お馬さんのご機嫌が良かったのか、はたまた、つくつくが上達したのか??

今日は初めて、鞭も使いました。
慌てて使うと、自分の腿を叩いていたりして・・・。
どんどん新しいことを習うので、ついていくので精一杯。
でもすごく、楽しいのだ

つくつくが通っている時間帯はベテランの方が多いので、ご挨拶はしてもなかなかお話しするきっかけがつかめずにいたのですが、今日はレッスン後、素敵なマダムから声をかけていただきました。
経験者だけあって、初心者の不安や疑問をよく分かってくださるのが嬉しい
つくつくは他のクラブの体験乗馬もせず、第一印象でこちらに通うことにしたのですが、お話をうかがったところ、これで正解だったみたい。
少人数制ですし、何よりお馬さんたちが優しくて穏やか。
本当なら5〜6年前に処分されるところだった老馬でも、一番いい部屋で大切に面倒を見ている、そんなあったかいクラブなのです。

そう言えば今日乗せてもらった子も、まだ二度目なのに甘えて顔を寄せてきたり、腕を甘噛みしてきたり。
普段から優しくしてもらっているから、人に対してほとんど警戒心をもっていないんですね。

乗馬の後は、気分も爽快。
帰宅後、鼻歌まじりでお菓子作り開始〜
キッチンの横にあるパントリーには、いつの間にか集まった料理本がずらり!


これだけあれば、冷蔵庫の中身と相談して大抵のものが作れます
料理本ってせっかく買っても、5〜6個のレシピを参考にしておしまいのことが多いな。
いつか1冊制覇してみるのも、面白そう。