つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

探しているものとは違ったりして

夏休みがなかった分、今週末は仕事から離れてのんびりと過ごしましょう♪
ということで、大洗方面に遠征

まずは大洗の魚市場にて、旬の岩牡蠣を堪能。


見たこともない大きなサイズに仰天!
そりゃ〜もう、文句なしにおいしいですわよ

お寿司もちょこっとつまみ、次の目的地、リゾートアウトレット大洗へ移動。
夏のサンダルを履きつぶしてしまったので、来年用に新しいものを探していたのですがなかなか見つからず・・・探してもいなかった秋物のパンツを買ってしまいました。
たまたま入ったお店が明日閉店とのことで、定価12000円のものがなんと1800円!
うーん、得した気分だな。

帰るにはまだ早い時間だったので、笠間にも寄ってもらいました。
目的は「焼き魚用のお皿」だったのですが、気に入ったものが見つからず・・・全然違うものを買ってしまいました。


大好きな作家、坂場圭十さんの中皿
オリエンタルで大胆な色使いが、つくつくの心を鷲掴み
他にもドキドキしてしまうようなお皿があったけれど、今回はここで、ぐっと我慢です。

というのも次回ののりのり君出張中、つくママと温泉&陶器買出しツアーを計画しているから。
坂場さんも修行していた九谷方面ですので、きっと素敵なものが見つかるに違いない。

さぁ、明日からは無駄遣いしないよう、ちょっとばかり倹約生活だな。