つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

暑さもちょっと、一休み

猛暑が続く中、今日は珍しく30度以下で過ごしやすい1日でした。
こういう日は、久しぶりに自転車で近所を飛ばしますよ
10分も走ればこんな景色が広がるのも、つくばの良いところ。


ずっしり実った稲穂と、おしゃれ案山子
あと3週間もすれば、いよいよ新米の季節ですね

さて、今日はシネプレックスでレイトショーを見てきました。
ほんとは水曜日のレディースデーが一番安く見られるんだけど、、、飲み物持参で、ちょっとは節約できたかな。


最近持ち歩いているのは、これ
容量、洗いやすさ、デザインから選び抜いたのは、無印良品の保温保冷マグ。
コップではなくそのまま口をつけて飲むタイプなので、いつでも、歩きながらでもオッケー♪

夏はキンキンに冷えたアイスティー、秋はほっこりとほうじ茶、冬はあたかいココア
疲れていても、これで一服すればあっという間に復活さ