つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン

今日は植物画レッスン@東京の日。
これから5回にわたり、5種類の野菜&フルーツを描く練習にはいります。
今回は、マッシュルーム。
白い紙に白いものをどうやって描くのか、丸みを表現するにはどうするのか等々、勉強になることが盛り沢山です。
たった1個のマッシュルームだけど、よくよく観察してみると沢山描きこむポイントがあって、4時間近くかかってしまいましたが、、、なんとか1回目は終了。
次回は、プチトマトかアメリカンチェリーに挑戦です。

さて、レッスンが終わったあとつくママと待ち合わせをして、お夕飯を食べることにしました。
仕事の早く終わったつくパパも加わり、親子3人で焼き鳥ディナー。


二子玉川炭寅ここのお店は、何を頼んでも絶品!
店員さんにすすめられてこわごわ試したささみのお刺身も、びっくりするくらい美味しかったです。

ここのところ全然お肉を食べていなかったけど、うん、やっぱりお肉大好き♪