つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

八ヶ岳2日目

今日は午後のバスで帰るので、早足で八ヶ岳をエンジョイ!
まずは朝食後にロッヂ周辺を散策して、森林浴。


緑に囲まれて、爽やか〜
チェックアウトの時間までは、昨日買った桃をつくママと無言のまま食べながら(←あまりに美味しかったので)、のんびりと過ごします。


お部屋からの眺めは、こんな感じ。
手にしているのはここの名物、「幸せをよぶ青い鳥チョコレート」。
箱に入っている青いシートを持っていると、恋が実ったり結婚できたりするそうですよ。

ロッヂを後にして、のりのり君からも是非行くように言われていた八ヶ岳倶楽部に行ってみました。


つくば近辺では見たことのない、かわいいデザインのアイアンフックを見つけたので、早速購入。
我が家は板塀で囲まれているので、のりのり君に打ち付けてもらって、ランタンやバスケットをかけてみたいな。

そして今回初めて行ったのは、リゾートアウトレット八ヶ岳
こちらに入っているAIGLE乗馬ブーツがあるので、安くなっていたら買おうかな〜、なんて思っていたのですが、残念ながらいつも通りのお値段。。。
代わりに(?)バッグとシャツを買っちゃいました。

お昼を慌しく食べた後は、バスターミナルへ。
中央道がまたまた激しく混んでいたので、ひたすら寝る、寝る

今回は24時間しかいられなかったけれど、ひんやりと爽やかな空気を楽しみ、美味しいご飯をたらふく食べ、お買い物までしてきちゃいました。
つくママ、誘ってくれてありがとう