つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

自作カード

週末のパーティーでいただいた、見事な蘭の鉢。

お礼にカードを作ろうと、描き始めました。

ちょっと暗くて見えにくいですが、相変わらずちょっとづつ進めています。
蘭の花は長持ちするので、のんびり屋のつくつく向きな、優秀なモデルさんです。

先日、のりのり君のお世話になっている先生の奥様から、恒例の「手作りカレンダー」が送られてきました。
月ごとに奥様の撮られた写真がきれにアレンジされていて、最後の月がまわってくると、「あ〜、そろそろ送ってくださるかな」とわくわくしてしまうんですよね。
今年の上半期はヨーロッパ、下半期は南太平洋の風景。
風や香りまで伝わってくるような、とっても素敵なオリジナルカレンダーなんですよ。

ということで、つくつくもお礼に自作カードを作成。


学名を入れると、なんとなく雰囲気でるでしょ?
ベージュがかったラフな紙に印刷してみたら、ちょっとアンティークプリントみたいに仕上がりました。

描くのが遅ーいつくつく、そろそろクリスマスカードのモデルさん探しも始めなくちゃ。