つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

宴のあと

日曜日の朝は、二人で早起きして庭仕事。
ホームベーカリーの焼きたてパンを食べた後は、NHK趣味の園芸」を見て、スーパーの早朝割引に繰り出すのが定番です。
今日も「趣味の園芸」まではこなしたのですが、スーパーの買い物途中、何だか妙にくらくらする〜。

はい、立派な二日酔いです

買い物を済ませたあと、お昼ご飯もそこそこに、お昼寝に突入しました。
つくつく、4時間半も寝ていたそうです。

半日を廃人のように過ごしてしまいましたが、今日のお夕飯は、ちょっと贅沢に天然鮎!


徳島名物すだちもたっぷり
香魚とかかれるだけあって、魚特有の臭みがなくてスイカのような香りがするんですよ。
送っていただいたのは5尾。
今夜は思い切って、2尾ずついっちゃいましょう。
う〜ん、美味なり♪

あれだけ寝たのに、夜にはちゃんと眠くなるのが不思議
今夜もしっかり休んで、来週も有意義に過ごすぞ〜。