つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり研究室パーティー

今年で2年目に入るのりのり研究室。
なかなかみんなでざっくばらんに話し合う機会もありませんので、のり☆つく邸にご招待することにしました。
学生さんをはじめ、仕事を支えてくれるアルバイトの方も含め、10人のゲスト。
小さなリビングにぎっちりと座ってもらい、午後3時からスタートです

のりのり君は今日も昼までお仕事でしたが、急いで帰ってきてお料理開始。
9品×12名分を、見事なタイミングでサーブしてくれましたよ。


二人してキッチンに入ってしまうと皆さんに悪いので、のりのり君用に
「料理の順番&使うお皿リスト」を貼っておきます。
回を重ねていくごとに手際がよくなっていく我が夫、裏方さんでしたが今日も輝いていましたよ〜
十八番のラザニアと杏仁豆腐も、大人気♪
片付ける手間が省けるほど、きれいに食べてもらえました。

食後、学生さん達が持って来てくれた巨大ケーキの包みを開けてみたところ、、、研究室のテーマが書かれたメッセージボードがちょこんと乗っていて、ロウソクまでついていました。

感激〜

みんなでロウソクを吹き消したあとは、いただいたシャンパンとともにケーキをいただき、またまた大お喋り大会。
これで少しは、みんなの結束が固まったかな。

まだまだ宴は続きそうでしたが、電車も本数が少なくなるので、10時半にお見送り。
いや〜、楽しかった。
皆さんにお会いするまでは、のりのり君が普段どんな環境でお仕事をしているのが分からず心配でしたが、素直でかわいい学生さん達、優しくて仕事のできるアシスタントの方に恵まれているのを見て、一安心。

のりのり研究室、ますます盛り上げていきますよー。(by 盛り上げ隊長つくつく)