つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お風呂に入る前、普段はのぞきもしないバスルームのジャンボ鏡をなんとなーく見てみたら、腕がばっちり半そで焼けしてました。
肌に優しいゆるめの日焼け止めを使っているので、「ま、多少は仕方ないかな」と思っていましたが・・・これまたなんとなーく見た背中、しかも腰の真ん中だけがなぜか黒い。

あれれ?

最近ローライズのズボンで庭仕事をしているので、かがんで作業をしている間に焼けてしまったみたい。
草むしりを始めると夢中になってしまうので、腰が出ているのにも気づかなかったようですね
うーん、こんな間抜けな焼け方じゃ、ビキニも着られないや。(着る予定もないですが)

お風呂上りにふと見ると、机の上にはメジャーが。
家具や鉢の大きさや調べるために出しっぱなしにしていたのですが、久しぶりに3サイズなぞ計ってみようかと思い、いざ計測。

いやー、びっくりびっくり

学生のときからずっと服のサイズが変わらなかったのに、確かに今年は、今までもっていたものがきつく感じることが多かったんですよね〜。
洗濯で縮んだせいにしていましたが、いえいえ、つくつくが大きくなっていました。反省。

つくつく、のりのり君とも鏡を飾るのが好きで、家の中には「見るため用」ではなく「インテリア」としていくつかかけてあるのですが、これは使わない手はないですね。
普段見ない横顔や後姿をチェックしてみると、かなりのお肉を発見。
無理してがむしゃらにダイエットするのは嫌ですが、ちょっとは努力しなくちゃ。

とりあえずは、ここのところ意識していなかった「姿勢」を直すことから始めてみよう。
きれいなおばちゃん目指して、頑張るぞ〜!