つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ご多忙中

去年の春に転職したのりのり君。
一年がまわってようやく落ち着きましたが、何だか以前以上に出勤日が増えているような・・・。
ここのところ、土日ともゆっくり休めるなんてことは滅多にないし、今週なんかは土日ともお仕事。
来週末は四国へ出張なり〜

うーん、何だかとっても忙しそうです。

あまりに複雑なスケジュールですので、予定は本人にはきかず、のりのり君個人のホームページでチェックすることにしています。
最初は「何で口で説明できないの〜?」と不思議に思っていましたが、見てみて納得。
暗記する気もなくなる、過密スケジュールですねぇ。。。

夏の長期出張までは、こんな調子で慌しく過ごすことになりそうですが、同じく忙しくなる年度末よりは大分マシなんですよ。

年度末になると増えること
1.ながーいながーい独り言
2.自分のダメっぷり(?)を非難する、自作「だめだめラップ」を歌い続ける
3.悲しい口笛を吹く(曲名はいまだ判明せず)

つくつくを放っておくのは悪いと思っているのか、忙しい中でもお夕飯までには帰ってきてくれますし、時間ができれば外に誘い出してくれます。
今日も仕事が終わってから秋葉原で待ち合わせ、ウィンドーショッピング&そとご飯してきました。

これからどんどん暑くなっていくし、夏の出張には体調万全で出かけてもらいたいので、色々と気をつけてあげないと。

と思いつつも、

毎日わがままを言ってのりのり君をこまらす、つくつくでありました。