つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

花市場へ

今日はお花関係の仕事をされているM子さんに、花市場に連れて行ってもらいました。
目的は、ユーカリ
大き目のリース4個分ですので、結構な量になりますよー。

いよいよ明日「リース作り教室」を開くのですが、実はつくつく、ちゃんと習ったことはないのです。
初めて作ったユーカリリースも、M子さんに大体の手順をきいて「つくつく流」に作り上げたもの。
ですのでどのくらいの枝が必要になるのか、組み合わせる実は何がいいのか等々、不安な点が一杯

M子さんが色々とアドバイスしてくださり、お買い物も無事終了♪
やっぱりプロの方の意見って、頼もしいですね。


リースベースも無事ゲット。
ユーカリの枝は、きれいなものをあるだけ買って、90本!

これで、準備万端。
初めて挑戦したつくつくでもなんとか作れたユーカリリースですので・・・あとはみんなのセンス次第ですよー。