つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物で謝る

のりのり君がこだわっている北庭に、つくつくが意見したことから始まった大喧嘩。
「程よく茂ったプライベートガーデン」にしたいのりのり君と、「このまますっきり派」なつくつくとで、いつまでたっても話し合いは平行線。

ちょっとむっとしたままとりあえず、のりのり君の言っていた鉢物を増やしてみることにしました。


部屋にあったスパティフィラムを、鉢に植え替えて移動

寄植えにしていた鉢をばらして、新たに作った鉢植え

キッチンにあったハーブと、スーパーで半額になっていたバジルを寄植え
と、勢いにまかせて3つ作成
うん、何だかいいじゃありませんか。
強引に自分の意見を通そうとしたことを、深く反省したつくつくであります。

そしてのりのり君は、このままではいけないと思ったのか・・・


つくつくの大好きなトルコキキョウを買って、ご帰宅。
庭のアナベルと一緒に生けたら、とっても優しいブーケになりました。

けんかをする原因が植物で、仲直りするきっかけも植物なんて、何だか面白いですね。