つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実は昨夜

先月車検に出してから、ずっと入退院を繰り返していたつくつくカー。
やっと昨日、整備から戻ってきました〜
ブレーキが主な問題だったんだけど、ついでに開かなくなっていた屋根も直してもらい、やっと本来の使い方ができるようになりました。

ということで、昨晩早速のりのり君と一緒に、ドライブに行ってきました。
行き先は、筑波山の麓。目的は、蛍狩り

噂では聞いていたけれど、詳しい場所までは分からなかった蛍の見られる場所。
のりのり君が調べてくれた情報を元に、あとは勘に頼って車を走らせるのみ

蛍のいそうなところでじっと目をこらしてみたけれど、それらしき光は見当たらず、「そろそろ帰ろうか」と車を走らせたところ

発見!

用水路の上に、ゆらゆらと揺れる光を発見しましたー。
慌てて車を停め、水路をたどって歩いていくと、いる、いる。

のりのり君がつかまえて持たせてくれた2匹は、つくつくの手の中でも、青白いきれいな光を披露してくれましたよ。
涙が出そうなくらい、感激。

興奮したのと、昼間のハイキングでほどよく疲れていたのとで、帰りの車の中ではぐっすり夢の中
仕事帰りで疲れているのに、連れて行ってくれたのりのり君には大感謝です。

そして今日は、ほどよく筋肉痛で省電力モード。
なーんにもしない一日でありました。反省