つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クラスメートがやってきた!

今日は、習い事時代のクラスメート9人と2人の赤ちゃんが、我が家に遊びに来てくれました。
本当は公園でピクニックの予定だったけれど、ここのところ暑かったり雨が降ったりと天気も不安定ですので、のり☆つく邸にて「一品持ち寄りパーティー」に変更。
今までお招きした中では最高人数ですので、お料理が足りるか心配していましたが、皆さんご自慢の手料理や自家農園の新鮮野菜、ケーキ、ワイン、紅茶などなど、沢山もってきてくれました。

しかーし
食べ終わってから「写真撮るのを忘れた」ことに気づきました
すっごく豪華だったのに、残念〜
さて、ここのクラスはまるでバトンを渡すかのように、次々とおめでたとなる『寿クラス』。
卒業後に3人の赤ちゃんが生まれ、秋にはさらにもう1人、赤ちゃんが誕生します♪
それぞれが本当にいいお母さんで、のりのり君、つくつくともほのぼのとさせてもらいました
それに今日来てくれた女性2人は、近々結婚予定(だよね!?)
幸せのお裾分けをいただいちゃいました〜。

暗くなってからは、我が家の夏の定番「ランタンとキャンドル」を灯して、お喋り大会。
始めは行こうかどうか迷っていた習い事ですが、卒業してからもこんなに仲良くしてくれるお友達ができたのですから、行く決心をしたのは大正解。
お友達だけでなく、そのパートナー達も面白くていい人たちばかりですので、ついつい長く引き止めてしまいました。

のり☆つく邸から徒歩20秒のところには、今日来てくれたクラスメートの新居があるので、「帰る前に」とみんなでどやどやと押しかけました。
同じハウスメーカーでも全く違うつくりなので、みんな興味津々。

さて、次はいつ集まりましょうか