つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

成長中

ここのところお庭仕事をしていると、道行く人に声をかけられることがあります。
お庭を始めた頃は、ホースの扱いですら一苦労。(よくはずれて、大噴水になったものです・・)
必死の形相で水遣りに集中していましたが、最近ようやく、会話できる余裕も出てきました。

ふと見ると、グローブの指先には穴があいている!
「雑草取り、頑張ってるもんなぁ〜」なんて、しみじみと眺めてしまいました。

以前は「花」や「ガーデン施工例」なんかに興味津々でしたが、近頃は「害虫・病気」のほうに移行中。
新たに取り組んだ「ガーデニング」というジャンルで、つくつく、成長中であります。

お庭の植物たちも、成長中。


ピンボケですが・・・のりのり君お気に入りのレモンの木に、花が咲いた♪

真っ白な花のアジサイアナベルが只今満開
春に植えたときは枯れ枝のようでしたが、こんなに見事に咲いてくれました。

増え続けるガーデニング用品を収納するために、収納庫も購入。


今は組み立てたままですが、我が家のこと、色々やってカスタマイズしちゃおうと思っています。
可愛い部材を見つけに、またホームセンター通いが続きそうでーす。