つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、撮影

つくつくにはいくつか好きなブログがあって、毎日かかさずチェックしています。
内容もさることながら、彼女達のブログはどれも写真がきれいで、おしゃれな雑誌を読んでいるような気分になれるのです。

のりのり君に、「なんでこんなにきれいに撮れるんだろうね〜」と聞いてみたら、「一眼レフじゃない?買ってあげようか?」

いえいえ
マニュアル読むのが大嫌いで、簡単なデジカメですら使いこなせていないのに、無理でございます・・・。

情報集めが得意なのりのり君、つくつくの使っているデジカメでもかっこいい写真が撮れないか、早速調べてくれました。
手前にばっちり焦点を合わせて、背景をぼかす方法、はっけーん



空気感があって、雰囲気が出てますよね。
我が家のモデルさん達も、生き生きとして見えます。

そう言えばつくつくを撮影してくれるときも、顔がテカらないよう細心の注意を払ってくれます。
でものりのり君が好きなのは、つくつくの面白顔シリーズ。
以前スクリーンセイバーに沢山入れていたらしいのですが、学会発表中に誤って一瞬、流れてしまったとかしまわなかったとか

すっぴんで大好きな桃にかぶりつく顔、先生方に見せちゃったの〜!?