つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

NEW!炊飯器

先週壊れてしまった炊飯器ですが、今日それに代わるNEW炊飯器が届けられました。


色々検索した結果、SANYO製に決定
以前家電コーナーを見ていたとき、際立ってシンプルなデザインで気になっていたSANYO。
機能満載な炊飯器も沢山ありますが、結局はいつも、同じ使い方しかしないような気がしたので、美味しく炊けることと簡単操作で選んでみました。

炊飯器開発に30年取り組み、業界で「炊飯器の神様」と呼ばれている技術者が開発に携わっていたそう。
美味しさの詰まった「おねば」をたっぷり集めるこの機種、我が家好みの炊き具合になるかな。

今日は帰宅してから時間がなかったので、スピードコースを選んだのですが、しっかりもちもちに炊けていて一安心。
しばらく保温した後でも、味も香りも変わらず、美味しいご飯をいただけました。

ここで一つ心配なのは・・・ご飯大好きなのりのり君の”食欲”が増すこと。
美味しすぎるのも、罪だわ〜