つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

BBQパーティー!

今日はmioさんのお宅に、ご招待していただきました。
以前住んでいた官舎のご近所様も合わせると4家族で、賑やかにBBQパーティー


デッキに腰掛け、ねぎまを堪能中ののりのり君
広いお庭にBBQセット、パラソルも用意されていて本格的なBBQパーティー
厚切り肉は炭火でジューシーに焼かれていて、つくつく、夢中でほおばってしまいました。
みんなで持ち寄った副菜やデザート、お酒も加わり、爽やかな天気と楽しい話で大盛り上がりました。

それにしてもご主人方は普段、とっても難しい研究をしている賢〜い方々なのですが、時々ずっこけてしまうような話も飛び出したりして、、、こちらも安心してお喋りできる。
引越しした後もこんなに仲良くしていただけるなんて、嬉しいことですよね。

夕方からはクライミング壁に挑戦したり(家の中にあるのです!)、新築のお宅を屋根裏まで見せていただいたり。
お二人が頑張って一から計画したお宅ですので、どこを見てもほほーっとため息ばかり。
mioさんご夫婦らしさのある、あたたかくて居心地のいいおうちでした。

お夕飯には、辛口・甘口のカレーも用意しておいてくれました。
一日付き合ってくれたコウ君も、たっぷり食べていましたよ。


やっぱりイチゴが大好き
みんなでご飯を食べたり話したりするのって、楽しいですね〜。
ここのところご無沙汰だったパーティー@のり☆つく邸、そろそろ計画しますかね。