つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タイフェスティバル

yukikoさんに誘っていただき、代々木で開催されたタイフェスティバルに行ってきました。
人気者のyukikoさんですので、直接の友達だけでなく、友達の友達、そのまた友達・・・と大勢が集まりましたよ。
会場は予想を超える、大混雑。
ようやく隙間を見つけ、まずは腹ごしらえ♪


アナン君も、自分で食べてる〜♪
お店ごとに味も違って、食べ比べもなかなか楽しいのです

会場ではタイミュージシャンによるライブ、そしてタイ料理のいい香りがあちこちから
タイの雰囲気、満点でしたよ。

つくつくは仕事も含め、タイには10回以上行っています。
のりのり君とも一度だけ、一緒にバンコクに行ったことがありますが、仕事の都合で24時間しか滞在できず(!)、駆け足でタイグルメとタイ古式マッサージを堪能しました。
ちなみに行ったマッサージ屋さんの店名は、「有馬温泉」。
オーナーが日本の有馬温泉に行って感動したことから、この名前がついたとか。。。ほんとかな?

そうそう、会場ではこんなものも販売していました。


トゥクトゥク、123万円也
かなり派手目に仕上げられています。
売約済みの札が結構かかっていて、びっくり

こういう雰囲気を味わってしまうと、また久しぶりに行きたくなっちゃうなー。