つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

Wisley Garden散策

今日は車で、Wisley Gardenに連れて行ってもらいました。
イギリスの冬は長くて暗いけど、春から夏にかけては、
目もくらむほどの美しさ
広大な敷地内には、色々な花が満開を迎えていました。


八重の藤。街のあちこちでも、藤の花が満開

オキナグザ
花のあとの白いふさふさした毛を老人の白髪に見立てて、翁草と名づけられたとか。
ちなみに日本翁草は、絶滅危惧種なんですって


アイアン製のパラソルかと思いきや・・・木を変形させて作ったものでした。
いったい何年かけて、この形にしたんだろう。

次は何を描こうかと、色々探しながらのんびりお散歩。
遠くから眺めるだけでなく、ぐぐっと近寄りめしべとおしべもチェックです。←一番描きにくい部分なので

沢山の植物に癒されたあとは、M美先生のお好み焼きで、お腹も幸せに


ソースの焦げる香りに、大興奮!胃もフル回転です!!