つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

修行7日目

昨日無事にレッスンを終え、今日から帰国まで泊めさせていただく、M美先生のご自宅へと向います。
今日はお天気もいいことですし、ここのところの暖かさで緑もますます鮮やかになってきていますので、途中ペインズウィック村のロココ・ガーデンに寄ることにしました。


ガーデン250週年を記念した迷路
250って見えるかな?


植物画を学ぶものにとって、「植物は接写モードで撮影!」は基本
芝生の上で、今朝みんなで作ったおにぎりをぱくり
イギリス旅行の醍醐味は、車で小さな村をのんびりまわること。
ロンドンももちろんいいけれど、絵本に出てきそうな可愛い家並みや、美しいガーデンも必見ですよ。

今日からはM美先生のお宅で、3人の弟子がお世話になります。
普段は一人(+猫一匹)で広々しているお部屋も、一気に賑やかに。

明日からは、植物画に関連する施設巡りで勉強の毎日です♪