つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

一足早く

一足早く、のりのり君からのバースデープレゼントが届きました。
「つくつくが欲しいって言っていたものだよ」と言われたけれど、全く記憶無し。

どきどきしながら箱を開けると、

iPod nanoが入っていた〜!わーい!!

iPodで音楽ききながら、庭の水遣りしたいなぁ」と言っていたことを、覚えていてくれたんだ。
結婚して6年も経つけど、愚妻の言葉もちゃんと心に留めておいてくれる優しい夫に、大感謝
機械オンチのつくつくのために、好みの曲も沢山入れておいてくれましたよ。
これで単調な家事も、ノリノリでこなせること間違いなしです

息を止めながらするような細かい作業も、音楽をききながらなら集中できる。


宿題の羽に挑戦中
一本一本、できる限り細く長いストロークで筆を動かしていきます。
黄色いマスキングリキッドがかかっている部分をあとで取り除けば、左のような羽になっているはず。
大好きなご飯も忘れて、何時間も作業してしまいました。

明日からは一泊で、京都に行ってきます。
いつもは寝るかぼーーっと過ごしている電車の中も、音楽ききながらなら気持ちよく過ごせそう。

のりのり君、ほんとにありがとう♪