つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

髪、伸ばし中です

つくつくは、つくママ譲りのくせ毛。
かなり大きなウェーブで、ショートにすると大きく広がってしまうので、子供のときからずーっとロングにしています。
学生の頃はパーマをかけたり、明るめの色に染めたりしていたけれど、ここ数年はパーマもヘアダイも無し。
ドライヤーすら滅多にかけないので、髪の毛にはいいはずなのですが、、、やっぱりある程度以上伸ばすと絡まってきますねぇ〜。

あともう7〜8センチで理想の長さなので、色々検索してみて、ケラスターゼのウルティムオレオリラックスを使ってみることにしました。
これがですね、つくつくの髪にはよく合うようで、とっても調子がいいです。
つけたときから何時間経っても、毛先までするーっと指が通って気持ちいい♪
目の細い櫛でも、難なくクリア。
このままいけば、秋頃にはちょうどいい長さまで伸ばせそうです。

肌と同じく、髪も年齢とともに弱ってくるのを、最近実感
今までは手をかけないことがベストだと思っていたけれど、これからは手をかけてあげないと、ロングヘアも維持できないんだなぁ・・・な〜んて、今週末迎える誕生日を前に、しみじみしているつくつくであります。

きれいなおばちゃん目指して、これからも頑張るぞ。