つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

我が家の植物

今日は植物画レッスン@東京。

宿題に手をつけてなくて、昨日から猛烈なスピードで取り組んでみたのですが間に合わず、出かける時間ぎりぎりまでドローイング。
何とか形にはなりましたが、やっぱり一杯ダメ出しいただきました〜。


リビングに置いてある、スパティフィラムの葉です。
いつも青々として元気なのですが、水が足りなくなると途端にしなぁ〜っとなってしまう、分かりやすい子です。

そして、「枝のドローイングをするので、持ってくるように」と言われ、泣く泣く折った我が家のシンボルツリー、マルバノキ。


やっと芽を出したのに、ごめんね
自分なりに一生懸命描いたけれど、奥に向ったり手前に飛び出しているのを表現するのは、ムズカシイ・・・。
可愛い我が家のシンボルツリーですので、もうちょっと頑張ってみます。