つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

気が早いですが

今日は亡くなった親戚のお葬式です。
悲しみにくれるばかりかと思いきや、何ともほのぼのとしたお式で、和やかな気持ちで見送ることができました。

さて、だいぶ気の早い話ですが、、、のりのり君には「つくつくよりも長生きするように!」と前々から言ってあります。
つくつくが死ぬ直前にしてほしいこと、お葬式、埋葬のことも、すでにお願い済み。
でもそういうことを言っている人のほうが、ずーーっと長生きしちゃうのかもしれないな。。。

すっかり先に逝くつもりで考えもしなかったのですが、つくママに、「のりのり君はどうしてほしいの?」と聞かれ

「検体に使ってもらうのもいいかな」とのお答え。
さすがは科学者、立派です

皆さんは自分の最後のことなんて、考えたことありますか?