つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

薄着の季節がやってくるまでに

ここのところおこもりの日が多かったので、体重も体脂肪もピーンチ
テレビで見て気になっていたインスパイリングエクササイズの本を購入し、付録のDVDを見ながら早速骨盤矯正に励んでみました。
簡単な動きだし、基本のエクササイズはたった10分でオッケーなので、手軽に始められそう。
普段は使わない筋肉も刺激されているらしく、ほどよく疲れて、気持ちいいです。

あ、もしこれから始められるのでしたら、同居人の方には事前に知らせておきましょう。
不思議なポーズでにきにき動くので、びっくりされてしまいますよ

以前働いていた職場では年2回の健康診断があって、1回は普通のメディカルチェック、もう1回は体力測定でした。
体が資本の仕事でしたので、ちょっとした体力の衰えや体のアンバランスが、致命傷となりかねない。
当日は半日スウェットで、正しい姿勢がとれているか、正しく歩けているか、腰に負担のかかる動作はしていないか、徹底的に治されたんですよ。

女性の多い職場でしたので、いつまでも若々しくてきれいな先輩を見つけるとすかさず、「何が秘訣なんですか?」と聞いていたのですが、かなりの確率で、「毎日ストレッチすること。睡眠を十分にとること。」という答えが返ってきました。
体が柔らかいと痩せやすいですし、よく眠れる人は目がうるうる綺麗で、それだけでとっても魅力的
短時間でもしっかり熟睡できるようにしたり、家事の合間にストレッチしたり・・・努力しだいで毎日続けられる、美の秘訣ですね

今はお勤めしていないので、自分の体は自分で管理しなくてはなりません。
キッチンにも鏡を取り付けてもらったので、姿勢のゆがみや二重あごも、毎日ここでチェック
スーパーでの買い物中も、胸を張ってお腹に力を入れ、きれいに歩くように気をつけると、なまっていた体にはびしびしと響きます。

薄着の季節は、もうすぐ。
まずは、体を意識することから始めてみようっと♪