つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

賠償ディナー

ここのところ、ちょっとお疲れ気味ののりのり君。
今朝もご機嫌が悪く、いつものパターンの口げんか&怒りながらのご出勤でした。

つくつくも慣れたもので、言われたことも右の耳から左の耳へスルー。
夕方用事があったので文字チャットで呼びかけたところ、

「花、何がいい?」(←けんかの賠償ですね)とのご質問。
今、家には沢山お花があるので、「いらないよ」と軽く答えたところ、

「いらないよっ
ととらえられたのか、お夕飯をご馳走してくれることになりました。

ということで、前々から行きたかった創作ダイニング北に行ってみました。


お父さんがフレンチ、息子さんが和食という2人が料理してくれる創作料理には、お刺身もステーキ(絶品!)も変わり寿司もついていて、ボリューム満点。
面白い素材の取り合わせと複雑な調理法には、驚きの連続。
予想を超える美味しさでした。
優秀なシェフのりのり君のいる我が家では、外食にあまり魅力を感じないのですが、、、ここはまた、きたくなっちゃうな〜。

家に戻ってからは、今度はつくつくが眠さのあまり不機嫌モードで、口げんか。
不機嫌にも、朝型、夜型ってあるのかなぁ。