つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

家具探し

気に入った食器を見つけると、買わずにはいられなくなる性格のつくつく。
独身時代から集めていますので、すでにかなりの量になっていて、2台ある食器棚はぎゅうぎゅう詰め、入りきらないものは押入れの中に眠っています。

そこでのりのり君と相談して、キュリオボードなるものをリビングに置くことになりました。
3面がガラスになっていて、ショウケースのようになっている食器棚。
リビングで目につく場所に置きますので、サイズ・デザインとも妥協はできません

ということで、思いつくインテリアショップをかなりまわってみたのですが、なかなか理想のものが見つかりません。
今日も柏の葉ららぽーとで2つ候補を見つけたのですが、1つはサイズ・デザインとも「良」なのですが、お値段が・・・
そしてもう1つは、お値段は「良」なのですが、色と取っ手が気に入らない。

仕事帰りののりのり君と待ち合わせ、リメイクできるか相談してみましたが、複雑な作りでなかなか難しそうです。
これは、東京のインテリアショップにも足を伸ばさなくてはいけないかな。

イギリスで借りていた部屋には家具・食器ともついていたのですが、どうしてもお気に入りのお皿でご飯が食べたくて、日本から大量に船便で送り、のりのり君には呆れられたものでした。
でも最近では、のりのり君も食器選びにはこだわってくれるようになり、つくつくが思いつかないような斬新な使い方をしてくれます。

2人暮らしとは思えないほど食器のある我が家、でも毎日目にするものですから、お気に入りのもので楽しみたい
キュリオボード導入で食器棚に隙間ができたら、、、また新たな食器探しに走ってしまいそうだ。