つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

嬉しいものが、届きました

郵便受けの中に、小さな包みを発見!
カキコさんから、素敵なプレゼントが届きました。


手作り石けん
カキコさんらしいおしゃれなラッピングに、注目

カキコさんは、1年前通っていた学校の同級生。
卒業以来なかなか会うチャンスが無いのですが、お互いのブログで、どんなふうに過ごしているのか知っているので、何だかちょくちょく会っているような気さえしてしまいます。

つくつくのことを心配してくださって、肌に良いコールドプロセスで作った石けんを送ってくれました。
中に含まれているものもちゃんとメモして同封してくれる心遣いには、うれし涙〜
市販されている「肌に優しい石けん」は無香料で味気ないけど、カキコさんの石けんは、植物由来の優しい香りがしていて、気持ちがとっても和みます。
病気の人だって、そういうちょっとした「贅沢気分」も必要なんだなぁ〜と感じる、今日この頃です。
大切に使わせていただきます♪

今日のお夕飯には、つくママが送ってくれたカニをいただきました。


去年は体調を崩して外出を控えていたつくママですが、今年に入ってからは、元気に飛び回っているようです。
今回送ってくれたのも、北陸旅行のお土産。
元気でいてくれるだけでも嬉しいのに、美味しいおすそ分けまでもらって、つくつくは幸せだな〜。

茹でカニも甘エビもものすごく甘くて、のりのり君も珍しく無口になってぱくぱく。
カニ解体マシーン」と化してました。
普段あまり口にしないイカの塩辛も、市販のものが食べられなくなるほど新鮮で、ご飯が止まりませーん

具合が悪くなってからかなり気持ちが落ち込んでいたので、周りの皆さんの優しいお気遣いが、本当に心にしみました。
元気になったら、皆さんにご恩返しをしなくては
今回は珍しく長引いて辛かったのですが、いい勉強になったなぁ。