つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

なおちゃんちへ

今日は久しぶりに、ご近所のなおちゃんのおうちへお呼ばれです。
生まれたてのリョウ君に会ってから、もう2ヶ月近く経っているので、どのくらい大きくなったのか楽しみ♪
阿見ママちゃんもユイちゃんを連れて、やってきてくれるそうです。
どきっとするくらい大きな瞳のべっぴんさん、今日もご機嫌よく笑ってくれるかな〜。

新生児をかかえて、家の中も大変だろうと思っていたのですが、なおちゃんちは出産前と変わらずきれいにしていて、何だかほっとしました。
リョウ君は、親孝行な、よく寝てくれる男の子。
つくつく達が大きな声で喋っていても、ずっとおとなしく寝ていてくれました
ユイちゃんは人見知りが始まったそうですが、つくつくの膝の上でもにこにこ。
うーん、2人ともとってもいい子だ

それにしても、1年前は3人揃って学校通い。最後の課題に悪戦苦闘している頃でした。
たった1年なのに、3人のうち2人は引っ越したし、2人がママさんになっているなんて・・・驚きですね。

阿見ママちゃんが、今日も美味しいお土産をもってきてくれました。
Petit ete というお店の焼き菓子で、甘いもの屋さんには常にアンテナ張っているつくつくでも気づかなかったのは、お店が荒川沖駅前だったからだぁ・・・。
これは車飛ばしてでも、買いに行きたくなりますね。

まったりとお喋りしながら夕方まで過ごし、おいとま。
出身も年齢も違うのにこんなに仲良くしてもらって、つくつく、幸せです。