つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

買出し

今日は一気に、買出しデー♪

まずはイケアで、新しいテーブルクロス生地や額を購入。
生地は2種類買ったので、うまく縫い合わせてリバーシブルにする予定です。
忙しくてなかなか開けないのですが、新居に越してからは、みんなを呼んでわいわいするのが大好きになったつくつく&のりのり。
色々な種類の食器を人数分揃えるのは大変だけど、クロスだけでも変えると雰囲気も違って、いいんじゃないかな〜。
今回はちょっと渋めな、紫とこげ茶を選んでみました。
シンプルなお皿が、きっとはえるはず

額は、のりのり君の「学会賞」受賞の表彰状用!
今年は転職、引越、事故、受賞などなど、のりのり君にとっては盛り沢山の1年でした。
額は以前買ったものがあったのですが、事故当日車に乗せていて、割れてしまったんですよ。。。
思い出すとぞっとしてしまうけど、その後からだの不調もなく元気にやっているので、ご安心を。

イケアの後はカルフールへ、クリスマス・イヴの食材探しに行きました。
チーズは種類も豊富で、食べごろのものが沢山。
そしてお目当てのターキーも、ゲット!
2人で1羽食べきれるか心配ですが、せっかく導入した大型オーブンを活用するいいチャンスですので、頑張ってみようと思います。
ターキーはクセもなくあっさりとした味ですので、食べ切れなかった分はサラダにサンドイッチ、ターキーカレー、etc.
結構使える食材なのです。

帰りが遅くなり、2人ともちょっとお疲れ気味だったので、今夜はどらじでパワーメニュー。
プルコギとご飯を、もりもり食べてきました。

さぁ、明日はうまくターキー(のりのり君担当)焼けるかな?
つくつくはロールケーキに、挑戦してみまーす。