つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

京都へ行ってきました2

京都の朝は、イノダコーヒーから。
常連さんがゆっくりコーヒーを飲んでいる傍らで、のりのり君、つくつくとも朝定食をがっつりいただいてきました。
こちらのコーヒーは、最初からミルクと砂糖が入ってくるんですよ。
いついっても同じ味で、ほっとしますね〜。

お腹もいっぱいになったところで、哲学の道そばの真如堂へ行ってきました。


きれいでしょ〜
のんびりお庭を散策した後は、
若王子神社で焼き栗を買って、永観堂へ。


もみじの足元は、黄金色のイチョウ
京都の寒さを、あなどってはいけません。
のんびり歩いているうちに体が芯から冷えてきたので、南禅寺脇の湯豆腐奥丹で遅めの昼食を取りました。


熱燗もつけて、体の中からほっかほか
バスと電車を乗り継いで、最後は清水寺に行ってきました。
最後の紅葉と夕方からのライトアップ目当てに、大勢の人が詰め掛けていました。
電車の時間が迫っていたので、残念ながら駆け足で通り過ぎるだけでしたが、何度来ても素晴らしいお寺ですね。

新幹線の時間にもぴったり間に合い、「目一杯楽しむ京都の旅」を大満喫してきました。

そうそう、今日は結婚6周年記念日。
一緒に過ごせて、良かったな♪