つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

擦り傷だらけの夫婦

ここのところ我が家では、色々とトラブルが起こりまして・・・週末はつくつくカーがパンクしてしまいましたし、昨日はのりのりカーのバッテリーがあがり、危うく出張に遅刻するところでした。
今朝はつくつくが階段を5段ほど滑り落ち、手に擦り傷を作ってしまいました。

今日は荷物が多いので、車で出勤するというのりのり君を何となく嫌な予感がしつつ見送ったところ

交通事故に巻き込まれました・・・

対向車線に停まっていた車が追突され、のりのり君の車に正面から突っ込んできたそうです。
のりのりカーは、その車と後ろにいたトラックにはさまれ、エアバッグがぼんっ
もろに顔に受けてしまい、あごと唇が擦り切れてしまいました。
単なる擦り傷ではなく、火傷になっている部分もあるので、ものすごく痛々しいです。

車4台が絡む大きな事故でしたが、皆さん無事だったとのこと。
事故後にかかってきた電話では、巻き込まれたにもかかわらず、落ち着いて穏やかな話し方だったのでほっとしました。
念のため救急車で病院に運んでもらい、脳から内臓までしっかり見てもらいましたが、異常は見つからなかったそうです。
良かった、良かった

残念ながら、車は廃車になってしまうかもしれないです。
思い出の沢山詰まった車だったので、のりのり君もとっても悲しんでいます
自分は何も悪くないのに、こういうこともあるんですねぇ。

あまりにすごいことを体験したからか、のりのり君はすっきりとした顔をして帰ってきました。
その顔を見たら、何だか明日からいいことが起こりそうな予感がしてきました。

きっと悪いことも、今日でおしまい。
明日からまた、楽しくやっていこうよ、のりのり君。