つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

IKEAに行ってきました

久しぶりに、二人揃って何の予定もない週末。
イケアに買出しに行ってきました。

今回欲しかったのは、これ。


先月、イギリスの絵の師匠にお願いして譲っていただいた絵です。
師匠宅ではイケアの額に入っていたので、こちらでも探してみたところ、やっぱりサイズもぴったり。
前々から狙っていた絵でしたので、アトリエの中央に飾ってみると感激もひとしお。
構図といい色使いといい、つくつくでは絶対に出せない力強さと繊細さなのです。
毎日眺めて、勉強させていただきます。

目的以外のものは買わないつもりでしたが、イケアに来るとなぜか、袋一杯になるまで買ってしまう・・・。


濃い赤紫色が、この季節っぽい
花だけでなく、ガラスの器も小石もイケアですよ。


それにしても、船橋までの道はいつも大渋滞。往復5時間以上かかってしまいました。
つくばにもイケアがあったら、いいのになぁ。

家に着くのが遅くなってしまったので、今夜は簡単にキムチ鍋。


牡蠣と豚バラ両方入れて、パワーメニューです。
明日は早く起きて、遺跡見物ですよー!