つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ツリー計画

今までクリスマスは玄関にリースを飾る程度でしたが、今年は

ツリー、やらせていただきます。 しかも結構大きいのを・・・

生木にしようかフェイクにしようかかなり迷ったのですが、やはり扱いやすさを考えて、フェイクツリーを買うことに決定。
最近は色々な種類があって、見栄えするものも沢山あるんですね。
今からどんな飾り付けをしようか、わくわくしています♪

そしてのりのり君にお願いして、クリスマスカード用に松ぼっくりのドローイングを印刷してもらいました。
少しでもかっこよく見せるため、鉛筆のラインをセピア色に、そして枠を二重に加工してもらいました。
実際にはさらに文字も入れて、グレードアップさせる予定。
乞うご期待!


2種類作成
細かい注文ばかりつけられ、受難の日々ののりのり君であります

今すぐにでもツリーを飾り付けたい気持ちで一杯なのですが、クリスマス1ヶ月前までは我慢、我慢。
それまで本やお店で色々なデコレーションを見て、勉強させてもらおうっと。