つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

四国土産が、届いた♪

四国旅行買ったお土産を、のりのり君のおば様が送ってくれました。(重すぎて、自分達では持ち帰れなかった
第一便で、食材が到着〜。


水晶文旦と新高梨
めちゃくちゃ大きいです!


のりのり君の大好物、半田素麺、祖谷蕎麦と蕎麦米
奥にある瓶には、高知のおじさんが絞ったゆずが入っています。
おうちでご馳走して下さった「カツオのたたき」や「伊勢えび鍋」にも、このゆずで作ったポン酢しょうゆをたっぷりかけていただきました。
レシピもちゃんと写してきたので、早速作ってみよう♪

第二便では、お酒が到着。
高知のおじさんに分けていただいた「司牡丹」と、のりのり君のおば様が探してきてくれた「美丈夫 夢許(ゆめばかり)」。

そのほかにも、そば粉をこねるとき用の大鉢や、使っていないハンドバッグ(エルメスだった!)等々、色々なものを入れて送ってくれました。
食べるたび、使うたびに四国旅行のことを思い出すんだろうな。
優しい親戚の皆さんに、感謝