つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

松ぼっくり、ほぼ終了

この前お休みした植物画のレッスンが、今日に振り替えになりました。
何とか今日中にめどをつけなければなりませんので、朝もギリギリまで描いて、やっとここまできました


一応、松ぼっくり
先生にはまたダメ出しを一杯もらったけど、疲れ果てているつくつくを見かねてか、展示会直前の最後のレッスンまで松ぼっくりを描かなくてもいいという、ありがたいお言葉をいただきました。

上手く描けていないのはよく分かるのですが、どこをどう直したらいいのかがまだ分からない。
でもこれが分かるようになれば、もっと自由に描けるようになるんだろうな。
この壁、いつかブレイク・スルーしてみせるぞ。