つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくママ、ダウン

今日は、遅れがちな松ぼっくりのために臨時で入れてもらった、植物画レッスンの日。
昨日のうちに今夜のお夕飯も作っておいたし、のりのり君を見送った後すぐに水まわりのお掃除も済ませちゃったし、、、余裕で出発できそうです。

と思っていたところ、珍しく朝から電話が。
最初はよく聞き取れなかったけど、耳をすませてみるとつくママがか細い声で、「動けなくなっちゃった・・・」と訴えてる!
昨日から具合が悪かったようで、とうとう一人では身動きがとれなくなってしまったみたい

つくパパは仕事に出掛けているので、急遽つくつくが実家に行き、つくママを病院に連れて行くことになりました。
「今日は比較的空いている」と言われて行った病院ですが、検査と診察で3時間も
具合が悪いのに、頑張って耐えたつくママは偉いです。

結果は、「特に異常ありません」とのこと。
あれだけ辛そうだったのでにわかには信じられない診断結果だけど、とりあえず先生のおっしゃるとおり自宅で安静にして、様子を見ることにしました。
つくママも少し安心したのか、口数も笑顔も徐々に増えてきたので、つくつくもひとまずほっ。
午後から帰ってきたつくパパと交代し、つくつくは帰ることにしました。

慌てて駆けつけたとき、無理して玄関で迎えてくれたつくママの姿にはショックを受けたなぁ。
一日も早くよくなって、元気なつくママにもどってほしいです