つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

魔法使いの

今日の午後、ミオさんがコウ君を連れて遊びにきてくれました。
ミオさんお手製の衣装を着た「魔法使いコウ君」、参上なり


来年はTrick or Treat 、言えるかな?
ちょっと見ない間にも確実に成長していて、毎回驚きの発見がいっぱい。
表情もどんどん豊かになっていて、言葉は通じなくても、気持ちは通じているような気がするな〜。

我が家の家具は大人中心で、子供のことを考慮していないので、ちびっ子が遊びに来るときには、ケガさせてしまうのではとちょっと心配。
でもミオさんは、『物には角がある』ことを身をもって覚えさせる方針だそうで、つくつくも神経質にならずにすみます。
気持ちの大きいお母さんじゃないと、こうはできませんよねー。尊敬!

ちなみにつくママがいくら注意して見ていても、しょっちゅう転んではたんこぶを作り、額をぱっくり切っていたつくブラザー。
つくつくの、「こんなに頭ばかりぶつけていたら、おばかになる」という予想とは裏腹に、ちゃんと立派な(?)大人になりました。

男の子はこれくらい、やんちゃなほうがいいのかな〜。