つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

寒くなったので

今日は嵐のような天気でしたね。
あまりに寒かったので、あわてて冬仕様に変更です。

まずは、スリッパ


のりのり君と色違い。あったかいぞ〜。
アトリエの椅子には・・・


のりパパからいただいた、ムートン
のりパパは出張族だったので、のりのり君の実家には世界各国の珍しいものがいっぱいあります。
今では輸入の禁止されている「亀の剥製」や「象牙の彫り物」なんていうのも、沢山あったぞ。
ふかふかあったかムートンで・・・眠くなりそう おいおい

アトリエに飾ってあるアンティークプリントも、暖色系のものに変更。


中央のものは特に古くて、1787年製
そしてついでに・・・


安くなっていたので、買って飾ってみました。2個で100円!
「何だか普通だな〜」と思って、思わずイタズラ。
頭にチランジアを乗せてみました。

朝起きぬけののりのり君の頭みたいで、和みますわ〜。(只今忙しすぎて、再び髪ぼーぼーです)