つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物園に行きました

我が家は国立科学博物館友の会に入っているので、筑波実験植物園へは無料で入場できます。
とはいえ、なかなか行く機会がなかったので、お散歩がてら植物園まで行ってきました。

季節はずれの夕方でしたので、人も少なくひっそりとしていました。
気ままに歩いて、秋らしいショットをパチリ




お散歩の後はジョイフル本田で、アンティークプリントをおさめる額をオーダーしてきました。
仕上がったら、暖炉周りに飾る予定です。

そして今夜のお夕飯は・・・


アリーズ・ケバブ
つくつくはヒヨコマメの熱々コロッケ「ファラフェル」の入ったピタパン、のりのり君はラムケバブピタパンをオーダー。
ドリンクバー付にしましたので、ちょっとすっぱいイラン産ざくろジュースを沢山いただきました。
塩味のラッシーもありましたよ。

こちらのお店では、大きなイベントのときに頼むとバンで売りに来てくれるようです。
パーティーのときには、ベリーダンスも見られるらしい。

イラン人の店員さんが「毎度ありがとうございます」(←日本人でも最近は言わないぞ)と迎えてくれる、気軽に入れるお店です。
いつもと違うものを食べてみたいときなど、いかがですか?