つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

久しぶりに集合

去年のクラスメートと一緒に、久しぶりにランチすることになりました♪
妊娠9ヶ月のなおちゃん、5ヶ月のしーたんママさんも元気そう。
そしてまもなく3ヶ月になるゆいちゃんと阿見ママちゃん親子も、元気そのもの。
食欲全開のママさん3人とともに、LALAガーデンBAQETでがっつり食べてきました。
ハッピーで元気いっぱいの友達と会えて、つくつくも幸せのおすそ分けをいただきました〜。

食後はお決まりの、先生に顔見せ。
そしてなおちゃん宅に移動して、みんなでお茶。
クラスメートはみんな年齢が違うけど、赤ちゃん達は全員同じ学年。
これから先の成長が、ほんとに楽しみですね。

夕方には別れて、つくつくは またお昼寝
でも少しずつ時間が短くなってきているので、時差克服も間もなく。 かな

今日は冷蔵庫のものを使って、ちょっとレストラン風に盛り付けてみました。


以前見つけて買ったまま、ずっと出番を待っていたバターナッツ。
イギリスでは小さなさいころ型のグラッセにし、付け合せとしてよく添えられていました。

メインは・・・


これまた安売りのときに買ったまま、冷凍してあったチキン。
肉と皮のあいだにバジルとニンニクを刻んだものを詰め込み、軽く焼き色をつけたあとトマト缶で煮込んだもの。
適当に作ったのですが、のりのり君から「我が家のメニュー入り」のお墨付きをいただきましたよ。

ワインはなおちゃん夫妻からいただいたもの。
ほんとはまたみんなで集まったときに開けようと思っていたのですが・・・待ちきれずに飲んじゃいました。
評判通りの美味しいワイン、ご馳走様でした。