つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

最近のお気に入り

昨日はそんなに飲んでいないと思っていたのですが、、、やっぱり昼過ぎまでぐったり。
というわけで、何をするでもないのですが、今日はアトリエでぼんやりと一日過ごしてしまいました。

今でも少しずつ色々なところに手を加え、その変化に一人ご満悦なつくつく。
最近のお気に入りは、アトリエのドア飾り。


乾燥したユーカリ(本当は描くつもりだったのですが・・)を、テグスで吊っただけなのですが、ちょうどつくつくの鼻の位置にあわせてあるので、通るたびに甘い香りを楽しめます。

のろのろと描き進めていた松ぼっくりも、間もなく完成。


先生にはまた痛いほどダメ出しをくらいそうですが、自分的にはちょっとお気に入り。

そして、「描くから」と言って(結局、描かず・・)、買ってもらったトルコキキョウ。


普通のトルコキキョウより花が大きく、上品な姿に一目惚れしました。
トルコキキョウは、切花の中では一番好きな花。
つくつくの退職日、のりのり君は一足早くイギリスに留学して日本にいなかったのですが、職場にちゃんとトルコキキョウの花束をおくってくれました。
あれは本当に、嬉しかったなぁ。

お気に入りのものに囲まれつつも、ちょっと現実逃避気味なつくつくでした。。。(最近、人並みにお酒に弱くなりました)